ダーデンさんの日記

ダーデンさんの日記

庶民の資産形成記録。まだ給料だけで消耗してるの?

ダーデンさんブログ再開するってよ

いやー久しぶりにブログ開いてみました。最近twitterでは少し発信していたのですが、ブログも徐々に利用していこうかなと思っています。

 

ブログ自体は4年くらい前(社会人1年目くらいのとき)に開設はしてみたのですが、仕事が忙しい、遊びに時間を使いたい等々で全然ブログ更新していませんでした。

 

新卒で働きだしてから、退職→留学→転職とこの4年間で色々ありました。

ただ自分の中で一貫しているのは、働き出した頃(働き出す前からかな?)から資産形成を行い経済的に自由になりたいということでした。色々考えは変わりやすい性格なのですが、これだけは変わらないなと。。要は働きたくないのです笑

 

しかし只の庶民が経済的な自由を獲得したいと言ってもあまりにも遠い道のりで挫折してしまうと思うんですよね。ネット界隈でも資産運用のブログを公開されているいる方はすでにかなりの資産をもっており、リアルタイムで見ていても何というか・・・何の現実味もわかないんですよ。

 

ってなわけで、ダーデンさんが庶民を代表して、庶民の資産形成について情報発信していこうと思います。

資産状況を包み隠さず情報発信するのは、そっちの方が単純にコンテンツとして面白いと思ったからです。

他の投資やセミリタイヤカテゴリのブロガーの中には具体的な金額を公開していない方もいると思うのですが、個人的には残念だなと思っていましたので。。

 

ということでこれからよろしくお願いします