ダーデンさんの日記

ダーデンさんの日記

庶民の資産形成記録。まだ給料だけで消耗してるの?

【資産状況】2018年7月

f:id:durdensan:20180809225353p:plain

今日から念願の夏休みに入ります。ここ最近仕事が忙しく全然ブログ更新出来ていませんでした。ほぼ毎日15時間くらい働いていたような気がする。。年収をあげる条件で会社を決めるとハードワークな会社に行かざるを得ないのかなとは思うけど、持続可能な状況ではないので打開策を考えなければと思う今日この頃です。

 

さて、先月から資産状況の公開をしていくといってましたが、やっとこさ時間がとれましたので公開します。

 

基本的に家計簿は25日締め、資産管理はマネーフォワードを利用しています。

 

【資産状況】

f:id:durdensan:20180809220556p:plain

 

前月と比較すると +314,000という結果になりました。

ここしばらく海外留学したり放浪生活をしていたので現時点での資産はこんなもんです。。久々にサラリーマンを開始したので労働収入が入ってきています。今の仕事はハードワークなのでいつまで続けるかわかりませんが、働いてるうちは資産は純増していく見込みです。

当月収支の金額と資産増加額に違いがあるのは、株式と投資信託の値上がり益があること、そして本日付けの資産を確認したためです。

 

 

【収支状況】

f:id:durdensan:20180809222624p:plain

f:id:durdensan:20180809222644p:plain

当月収入は手取りの給料です。今月は仕事し始めたばかりですが、ボーナスも少しばかりもらえたので、通常月より少し多めになっています。

今月は生活のセットアップのため日用品などに費用がかかりましたがこれは必要経費ですね。家賃・光熱費・ネット代等は今月はホテル暮らしだったのでかかっていないです。

来月からは家賃・光熱費・ネット代がかかってくるので支出が膨らむと思われます。。

出張費立替とか奨学金を除くと、ほとんどお金がかかってないというw

ほんと娯楽が少ない地域に転勤になったので、これから色々見つけていきます。来月からは出来ればジムに通いたいな。。