ダーデンさんの日記

ダーデンさんの日記

庶民の資産形成記録。まだ給料だけで消耗してるの?

【資産状況】2018年8月

f:id:durdensan:20180809225353p:plain

さて今月も給料日を迎えましたので恒例の資産公開です。

今月も何とか給料日までたどり着くことができました。最近体調がかなり悪く正直仕事を続けられない可能性がでてきました。一回メンタル不調をやっているので、次はつぶれきるまでに仕事を辞めてしまおうと思います。今のところ時期は未定ですが年末までには辞職するなり休職するなりの対応をとります。一番大事なのは自分の命ですからね。。

 

基本的に家計簿は25日締め、資産管理はマネーフォワードを利用しています。

 

【資産状況】

f:id:durdensan:20180907163740p:plain

 

前月と比較すると +110,000という結果になりました。

今月は保有している株(PM)が値下がりしたこともあり、資産の伸び幅はそれほど大きくなかったです。ただ私が保有している株はPMをはじめ、高配当のディフェンシブ銘柄が多いので、短期的な値下がりは気になりません。淡々と積立あるのみですね。

 

【収支状況】

f:id:durdensan:20180907164848p:plain

f:id:durdensan:20180907164320p:plain

 

当月収入は手取りの給料です。

今月からは家賃・光熱費・ネット代がかかってくるので支出が膨らむと思っていましたが、あまり掛かっていないですね。。光熱費が1万くらい。家賃が天引きされた金額が当月収入(手取りの給料)になります。

 

相変わらずですが、お金は全然使っていないですね。。っていうのも当たり前。毎日15時間くらい働いてますからねw。まったくお金を使う時間がありません。

娯楽がなく、また友人もいないので精神的にもかなり追い込まれている状況です。

 

組織に所属するのが向いていない性格なんだろうなと自分でも思います。さてどうやって生きていこうか。。近々次の一手を打っていきます。