ダーデンさんの日記

ダーデンさんの日記

庶民の資産形成記録。まだ給料だけで消耗してるの?

【資産状況】2018年9月

f:id:durdensan:20180809225353p:plain

バタバタしてまして9月分の更新ができてませんでした。もうすぐ10月分の公開直前になりましたが、やっと更新できます。

最近は精神状態が少し回復してきました。この調子でいけば12月のボーナスまではなんとか続けられるかなといった感じです。。

 

基本的に家計簿は25日締め、資産管理はマネーフォワードを利用しています。

 

【資産状況】

 

f:id:durdensan:20181022111101p:plain

 

前月と比較すると +400,000という結果になりました。

今月は保有している株(PM、T)の値上がり、及び出張の旅費(先払いしていたもの)がかえってきたため、大幅な増加となりました。

毎月この感じで資産を増やせればいいんですけどね。まあそんなに甘くはないでしょう。。

 

【収支状況】

 

f:id:durdensan:20181022111621p:plain

f:id:durdensan:20181022111644p:plain

 

 

当月収入は手取りの給料です。

先月は食費が大幅に増加しましたね。田舎暮らしということもあり娯楽がありませんので、美味しそうなものがあれば気軽に買ってしまっていました。節約ブロガーあるまじき。。反省しております。ただ労働者は身体が資本です。しっかり栄養のあるおいしいものを食べるのは大事なので良しとしています。

 

以上!