ダーデンさんの日記

ダーデンさんの日記

庶民の資産形成記録。まだ給料だけで消耗してるの?

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

正社員でもサラリーマンは実は不安定、っていう話を書きました

このブログのサブタイトルにもなっていますが、給料だけに頼った生き方をしてもろくなことはありません。一見、サラリーマンは毎月定期的に給料が入り、安定しているように感じるかもしれませんが、実は全然そんなことはありません。 会社の環境は働いてみな…

うつ症状のときの対処法

前回、今回の記事は両方とも、うつ症状記事での話を扱っています。 なぜ私がこのテーマを扱うかというと、自分自身が新卒で入社した会社に在籍している際にうつ症状になり、会社を退職した経験があったからです。 durdensan.hatenablog.com このブログの目的…

絶望の淵で考えたこと、を書きました

さてさて前回の記事で”幸せ”について考えようという記事を書きましたが、この記事を書こうと思ったのは、過去に自分が色々紆余曲折した経験があるからでした。 あれは、新卒で働き始めた会社の4年目を過ごしていたときのこと。慢性的に仕事に対してストレス…

幸せとはな何か、について考えたことを書きました

いやー今日も暑いっすね。こんな日は外に出かけるのではなく、家の中でゆっくりしていたいタイプの人間です私は。。ということで今回は壮大なテーマについて考えてみました。そう幸せについてです。このテーマはかなり複数の要素が絡み合ってくるので、今後…

ダーデンさんブログ再開するってよ

いやー久しぶりにブログ開いてみました。最近twitterでは少し発信していたのですが、ブログも徐々に利用していこうかなと思っています。 ブログ自体は4年くらい前(社会人1年目くらいのとき)に開設はしてみたのですが、仕事が忙しい、遊びに時間を使いたい…